へそくりというか少しの貯蓄は絶対必要

へそくりというか少しの貯蓄は絶対必要に思います。



というのも、何かあった時に本当に困るからです。現在、単身世代の約半数が、貯蓄0だと言われています。



この0が、100万円未満なのか10万円未満なのかはっきりしない部分もありますが、数万円の貯蓄は、絶対に必要に思います。



というのも、病気になって、病院にも行けないからです。

モビットの年利は低いのか高いのか検証してみた!





勿論、健康保険に加入しており、月々の費用を払っていることが、前提ですけどね。遊びに行く誘いとか旅行とかなら、生活を豊かにするためであり、生きていく上で困ることはありません。



食事も切り詰めたら、半月程度、1日100円程度で生きていくことが出来ます。けれど、病気だけは、何時なるか解からないですし、数万円掛かるケースもあります。三大成人病になり、入院や手術の必要があるならば、10万円以上掛かるケースも珍しくありません。



最近、数万円の貯蓄をしようと心掛けるようになりました。